PC環境メモ

自分のPC環境についてメモしとこうと思います。

 

ノートPC

13inch MacBookPro2016

13インチMacBook Pro - スペースグレイ
システム構成
•   2.9GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)
•   16GB 2,133MHzメモリ
•   Intel Iris Graphics 550
•   512GB PCIeベースSSD
•   Thunderbolt 3ポート x 4
•   Touch BarとTouch ID
•   感圧タッチトラックパッド
•   PRO APPS 065-C171 NONE
•   LOGIC PRO 065-C172 NONE
•   バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル(日本語)
•   アクセサリキット

外出時のメインマシン。6月頃に買った。

初めてのMacで慣れないことも多いけど、働いてくれている。

Touch Barは非常に微妙だと思うけど、TouchIDはすごくいい機能だと思う。

BootCampでWindows10も入れてる。VisualStudioとか使うときに開く。

でも動作が微妙で、たまに固まったり変な動作するところがイライラする、ので本当に非常用になってしまっている。

買った直後に2017が出て少し悲しくなったが、2017が2016に比べてそんなに変化なくてまあよかったかな。

 

デスクトップPC

■OS : Windows 10 Home 64ビット
■CPU : インテル® Core™ i7-6800K
■メモリ : 32GB PC4-17000 (8GB×4)
SSD : 480GB ( 6Gbps 対応 )
■グラフィックス :
GeForce® GTX 1080(8GB)
■電源:700W / 80PLUS® BRONZE 
■DVDスーパーマルチドライブ搭載

f:id:Goryudyuma:20170911003014j:plain

最近自宅に入った家庭用メインマシン。7月に買った。

動作サクサクでめちゃくちゃいい。

ディスプレイ三枚環境で運用してみようと思って、とりあえずこんな感じ。

f:id:Goryudyuma:20170911000706j:plain

スペック申し分なし、もう家から出たくない・・・。

 

 

ポンポン新しいPC買ってしまった。

しばらくはこの二台と、前まで使ってたWindowsノートPCを予備機として三台体制で運用します。

これでインターンとISUCONで稼いだPC用の予算がほぼ尽きてしまった。大人買い楽しかったし、後悔はしていない。(てか予算の元、どっちもLINEだった・・・感謝しかないな、うん。)

 

goryudyuma.hatenablog.jp

 Macは買わないとか言ってた以外は、この時に書いた通りノートPCとデスクトップPCの体制になりました。

 

最高の環境を整えたので、こいつらを更新しつつ、いろんな成果を出していこうと思います!