読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終結

この記事は、kstmアドベントカレンダー25日目(最終日)の記事として書かれました。 qiita.com まずは、25日間、一日も落とすことなく終えることができました!お疲れ様でした! この記事は、特に技術的にどーとか言う話はナシで、純粋な心でMerry Christmas!…

GitHub緑化運動のすゝめ

この記事は、kstmアドベントカレンダー二日目の記事として書かれました。 qiita.com とりあえずまずはこれを見てくれ。 Goryudyuma (Goryudyuma) · GitHub 緑化運動してるとなんか凄そう(に見える)! やり方 GitHubのアカウントを用意します。 毎日contribut…

codefestival2016 参戦記

予選Cでぎっりぎりで通ったので、Finalにいってきた。去年に引き続き二回目。 ちょっとまってコドフェス予選通過メールきたんだけど!! — 120_馬@コドフェス (@Goryudyuma) 2016年10月25日 11/26朝。起きる予定時刻から40分寝坊。僕「まあ時間余裕を持って…

ISUCON6で学生一位取ってきた

2016/10/28 10:37 追記 ふぉのさんが上げてくれたのでリンク ISUCON6で学生枠1位取れた時の話.md · GitHub 2016/10/28 10:50 追記 あーちゃんも上げてくれてたものの気づかなかった・・・ リンク。 bgpat.hateblo.jp ※やったら長文なので、最後まで読まなく…

セキュリティ・キャンプ全国大会2016参加記 その二

三日目 3-A【Webアプリケーションの脆弱性の評価と発見】 もう使われていない古いバージョンのサイボウズオフィスの脆弱性を探す会 ひたすら「これは見ていいものなのか・・・?」と思ってた・・・ので、詳しくは書けません・・・ CVSSv3なる方法で、脆弱性…

セキュリティ・キャンプ全国大会2016参加記

メモ代わりに残していたものを、ちょっと時間あるので公開。 時間あるときに追記します。 セキュキャン参加記 1日目 特別講義1 サイバーディフェンス研究所 「トレンドマイクロ」、「カスペルスキー」などと一緒に、インターポールに協力している会社。 どの…

ICPC2016国内予選参戦記

チームUSAで出場、AとBとCの三問といて61位でした。チーム名の由来はチームメンバー(うま,ゼレ(selee),あーちゃん)の三人の頭文字。 予選開始前 練習問題のJ,K,Lをあーちゃんが通してた。その後別チームのわにさんが「Mの解法思いついた」とか言い出して通し…

今乗っている路線をなめらかに表示させる

作ったもの Near Station ソース GitHub - Goryudyuma/location2 動機 前に同じようなの作ってて、でも満足はしてなくて、その後某駅○モにも前作と似たような実装で表示されるようなやつができたとの話を聞いたので、じゃあ僕はもっとなめらかなすごいやつ作…

ISUCON参戦記

うまです。 ISUCON参戦したので、参戦記を書きます。 チーム名はkstmで、学生枠での参加です。インフラ周りのふぉのと、司令塔のあーちゃん、お荷物枠の僕の三人で参加しました。全員ものづくりサークルkstmのメンバーです。チームの団結力は高いほうかと思…